xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

2017-02-05から1日間の記事一覧

新日本プロレス : 2.5札幌大会 「鈴木軍」の全敗で分かる、ケニーさん来日までの繋ぎでしかない「咬ませ犬」の扱い ~11年ぶりの冬の札幌大会でみせた、新日本プロレスの非情さ~

異常なほどの新日本による「鈴木軍」推しの前宣伝から、 鈴木軍がベルトを独占する あるいは 少なくとも鈴木みのるさんがIWGPヘビー級王座を奪取する と予想したプオタさんが少なくなかった(というより、ほとんど?)と推察いたします。 例えば、この種の煽…

新日本プロレス : 鈴木みのるさんのイロイロ ~ヒールというキャラは作っていても、「鈴木みのる」という存在はシッカリしていますね~

最初は、なんと二十歳の鈴木さん(当時:新日本プロレス所属)です。 太々しさは、昔から・・・なんですね。 結構、嫌いじゃないです。 で。。。 お次は、ハイブリッド・レスリングを標榜していた時代の鈴木さん。 リーゼントだったんですね・・・ 今と違っ…

ブログを好き勝手に書く意味 ~おカネ儲けのために書くブログと、好き勝手に書くブログは根本的に異なる~

当然ですよねぇ~ 自分の好き勝手にやって、ブロガーにしろ、Youtuberにしろ、閲覧回数がビジネス・ラインに乗るほどに増えたら、それこそ奇跡。 奇跡に自分の人生を委ねるほど、アザゼルは傲慢ではございません。 芸能の世界で食べていけるのはごく少数だっ…

「引退」するする詐欺で大仁田厚さんを訴えると勝てるか? ~こんなドーでもイイ話題に真正面から取り組んだ「弁護士ドットコム」に乾杯!~

このネタ、まさか真正面から取り上げるとは・・・ 「弁護士ドットコム」 侮り難し・・・ っていうか。。。 大仁田厚さんが切り開いた 引退スルスル芸 の新境地・・・嫌いじゃないです。 世間じゃプロレスラーの地位を貶めるだけのおカネ儲けだと 嘲笑の対象…

歴史を題材にした小説について ~小説を読む理由は、歴史を学ぶためではない。。。っていうか、隆慶一郎さんも山田風太郎さんも読んではイケなくなるわけ!?

えっと。。。 ハングルを1mmも知りませんので、日本語訳の記事に基づく他はないのですが、朝鮮日報がわざわざウェブサイトのトップに掲載していたので取り上げてみましたぞ。 歴史小説や歴史ドラマの歴史歪曲(わいきょく)問題は、昨日今日始まったことでは…

トランプさんにまつわる話題と雑感

問題は、「イヴァンカ・トランプ」ブランドの取扱いを継続するのかどうか、ではなく、「イヴァンカ・トランプ」ブランドの製品は"made in USA"なのかどうか、なのではぁ~!? で、コレをご覧あれ(笑) コレじゃあ・・・ (´・ω・`)ショボーン まずは。。。 足…