xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 棚橋さん、ケガの状況が非常に思わしくない模様 ~呟きも、ブログも、インスタも更新停止中。1.4東京ドーム大会でのインターコンチ戦、ドーなる?~

 

 

 

 

ご覧ください。

上にある、1.4東京ドーム「レッスル・キングダム12」の画像を。

 

 

40歳を超えてもなお、棚橋さんは、今でも「新日本の顔」なんです。

というか、コレまでの経緯から考えれば

 

「東京ドーム大会の

 

と申し上げても、過言ではございますまい。

 

 

 

かし。。。

 

 

 

棚橋さん

膝の状態がマジでヤバイのかもしれません。

 

責任感の塊みたいな方ですから、1.4東京ドーム大会という新日本プロレス最大のイベントに欠場なんてあり得ない!という意識で何とかしようともがいていらっしゃるのでしょうけれど。

 

 

棚橋さんのいない東京ドーム

 

 

現在の新日本での集客の原動力は、ロスインゴ、ケイオス、バレットクラブといった軍団抗争なんですから、かつてのような

 

 棚 橋 頼 み

 

といった状況からは脱却していますが・・・

棚橋さんがリング上から姿を消した東京ドーム大会だなんて・・・

 

 イヤですっ!!(;ω;)ウゥゥ

 

 

 

はいうものの。。。

 

 

 

ケガを押してご出場されても、結局

 

ジェイ・ホワイトさんの瞬殺勝ち

 

というシナリオは観たくもありませんよね。

 

  

http://aozora-band.com/wp-content/uploads/2016/06/JayWhite02-720x340.jpg

         (敢えて昔の写真を張っております。(*`艸´)

 

 

ただでさえ

 

① 脈絡の無い、唐突感だらけのジェイさんのインターコンチ挑戦

② 東京ドームという大舞台での挑戦だというのに

  タッグでの前哨戦すら皆無という違和感だらけの展開

③ せっかく宣伝された福岡大会での「遭遇」シナリオも見事に空振り

 

という有様から

 

ヤオイ(ヤマも意味もオチすらない)系選手権試合

 

とまで揶揄されるインターコンチのベルトを巡る闘い。

 

 

 

ったら。。。

 

 

 

いっそのこと、インターコンチの選手権試合は、東京ドーム大会ではなく、どこかの大箱興業のメインで行っても良いのかもしれません。

だって、東京ドームにいらっしゃる方のほとんどは、

 

・内藤さんのIWGP戴冠後の「デ・ハポン」を館内で大合唱!

・ケニーさんとジェリコさんのリアル・ワールドクラスのプロレスを堪能!

・コーディさんと飯伏さんのROH王座を賭けた闘いを愉しむ

 

その他にも、

IWGPジュニアの4way戦や各種タッグ選手権試合

といったベルトを巡る闘いが目白押しなんですから、ドーでもいいようなインターコンチ戦が無くなっても

 

「金返せ!」

とかクレームを入れてくるのは

全国に2人ぐらいしかしない

 

じゃないかしら。

 

 (* ´艸`)クスクス

 

 

インターコンチ戦は代役を立てる? それとも?

 

満身創痍の棚橋さん

映画の撮影もあるんですから、ココでご無理は禁物。

 

むしろ、思い切って休養しちゃうのが

「吉」ではございませんでしょうか?

 

 

じゃあ・・・

インターコンチ戦、どうなるんでしょう?

 

ジェイさんのお相手として代役を立てるのなら、新日本ではあの方しかいらっしゃいませんよね。

 

小島は

「天山の『G1 CLIMAX』に賭ける意気込み、

 一番わかってんのは、この俺だ。

 天山が『最後のG1』って言うんだったら、

 これは俺の枠を天山に渡すよ。

 その代わり、必ず優勝して帰ってこい!」


これに対し、天山は

「コジの気持ちは嬉しいんやけど……、

 ほんまにええんか?

 ほんまに俺が出てええんか

 コジの代わりに?

 ありがとう、コジ!」  

   (出所:新日本プロレス公式サイトより)

 

 

というわけで・・・

 

天山さんですっ!!

 

異論は認めます。

もう120%認めます。

 

 (>_<)

 

 

これが無理なら・・・

いや、絶対に無理なんですが・・・

もう、トーナメント形式での王者決定戦しかございませんよね。

 

エントリーするのは、

 

裕二郎さん

 

 「えっ!? 

  コレって・・・マジ?」

 

 

YOSHI-HASHIさん

 

 「俺のハートは・・・

  まだ砕けていない・・・

  多分・・・ですよね?」

 

 

後藤さん

 

 (何も考えずに)「打ち取ったり―!」

 

 

ヨシタツさん

 

 「ハンタークラブ

  まだ死んでねーからな」

 

 

キャプテン(元ボンソル 限定復活)

 

 「北海道へようこそ!」

 

  (分かるヒトにしか分からない・・・(* ´艸`)クスクス)

 

 

ジェイさん

 

 「・・・・・」

 

 

この面子でのトーナメントだったら

別の意味で絶対に観たいですっ!!

 

 

これこそ、インターコンチ本来の

 

 フリーダムな王座

 

と言えるんじゃないかしら。

 

https://i.ytimg.com/vi/eIKSc1LIeY4/mqdefault.jpg

 

でしょ

 

(「でしょ」じゃねー!とひとりツッコミ)