xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』(L.I.J) 闘魂ショップでの売上高上位を独占! ~成功の秘訣は、かつての「ドリフターズ」と同じメンバー構成~

 

回取り上げさせていただいたのは、プオタなら誰もが知っている超人気サイト

 

 

起業反逆者のプロレス論ブログ』さん

 

 

の記事です。

 

すでに、この記事をお読みになった方も多いことかと存じます。

 

 

 

かに・・・

 

 

新日本プロレスにおける人気商品は

 

『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンばっかり

 

コレは、内藤さんによる強力な「広島カープ推しが大成功したという背景があることも忘れてはならないでしょうね。

 

 

の構図は・・・

 

1960年代、ビルボード誌でヒット・チャートを独占した
 


ビートルズを彷彿とさせます

 

 

全米進出から50年〜ビートルズが「ビルボードTop5」を独占するまでのチャート・アクションhttp://themainstream.jugem.jp/?eid=1781 | THE MAINSTREAM

 

 

 

して・・・

 

 

ケイオス関連のグッズは

TOP10にも入っていない

 

 

という現実を、オカダさん、殿、直視してくださいね。

っていうか、こうなると

 

 

ケイオスって・・・

中邑さんのためのユニットだった

 

 

ってコトなんでしょうね。

 

(ケイオスは、いわゆる発展的解消した方が新鮮さを回復できるんじぁないかしら・・・)

 

 

 

てさて。。。

 

 

 

コレだけの人気を得たロスインゴなんですが・・・

あらためて、その構成を考えてみると・・・

 

 

かつてのドリフターズに似ている

 

 

ような気がします。

 

 

自他ともに認める

「絶対的なリーダー」がいる

 

 

 内藤さん = 故・いかりや長介さん

 

 

 

 

これまでにないキャラを創り上げた

おちゃな人気者がいる

 

 

 ヒロムさん = 加藤茶さん

 

 

 

 

陰キャラのはずなのに

いないと何故だか寂しくなる

 

 

 イ~ヴォ~さん = 故・荒井注さん

 

 

 

 

ユニットをまとめる

「いぶし銀」のような存在

 

 

 BUSHIさん = 仲本工事さん

 

 

 仲本さんは居酒屋を経営、BUSHIさんは唐揚げ屋を経営

  という点も似ています。

 

 

 

 

後は・・・

 

 

 

とにかく喋らない

何故ユニットに必要なのかも分からない

 

 

 SANADAさん = 高木ブーさん

 

 

 

 SANADAさんが喋らないのは

かつての師匠である武藤さんが仰るように

 

バカだから』

 

なんかじゃないんです。

 

喋っちゃうと、高木ブーさんに成れないからなんです。

 

 

 

というわけで・・・

 

SANADAさんのテーマ曲をどうぞ!!

 

 

 

SANADAさんの入場時には、

 

 

 「ブー!

 

 

と声をお掛けするのが、通というモノです。

 

 

 

 

いですか・・・(* ´艸`)クスクス

 

 

 

ユニットで一番大切なのは、個々のキャラが立っているコトではありません。

個々が自分の役割を自覚したうえで団結して行動することです。

 

 

 

でも・・・

 

 

忘れてはいませんか?

 

 

ドリフターズ最大のヒット商品

そう、あの方を・・・

 

 

志村けん

 

 

今後、ロスインゴに誰が加入するのか?

その彼が、ロスインゴ人気を本当の意味で爆発させるのでしょう。

 

そうなんです!

 

 

現在のロスインゴは序章に過ぎない

 

 

このことを忘れないでくださいね。 

 

 

 

 

 

【お詫び】

 

アザゼルは、ドリフターズの全盛期はおろか、具体的な活動をほとんど観たことはございません。

wikiとかに書いていることを元に、かなり妄想レベルで書いております。

何卒、ナニトゾ、なにとぞ・・・

お許しくださいませぇ~