xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : G1クライマックス27 一夜明け会見での内藤さんvs.岡本記者(東スポ)の話芸をご覧ください ~もはや恒例 内藤さんの岡本記者への愛が深すぎる~

 

 

今回のネタは、時期を逸しており、すでにご存じの方も非常に多いことかと存じます。

まぁ・・・暇つぶしとして、ご笑覧くださいませ。

 

 

 

えっと。。。

 

 

 

ホントは、年間最大のイベントである「横浜文体」大会を控えている

 

 『W-1』

 

を取り上げようと思ったんです。

個人的に、かなり力を入れて宣伝しちゃおうと思ったんですが・・・

 

アザゼルは、今やW-1の顔になってしまった「黒潮イケメン二郎」さんより、

 現W-1チャンプとして君臨する芦野さん推しです。

 

 

肝心の試合・・・

ツマんなかったです、前哨戦。

というわけで、取り上げるまでもないと判断し、バッサリ割愛しちゃいますね。

 

W-1 選手も会社も一生懸命頑に張っていることぐらい、分かっているんです。

でもね・・・

頑張っているコトは、エンタメの世界では評価対象にはならないんです・・・

 

 (´・ω・`)ショボーン

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

今回の動画、22分からご覧ください。

いつものように・・・記者会見なのに、岡本記者の携帯が・・・

 

 

コレだけ盛大に着信音を記者会見場で鳴らしちゃうと、普通ならドのつく顰蹙モノ。

しかぁ~し、東京スポーツ新聞が誇る、あの柴田さん(東スポご退職)の後釜である岡本記者だけは、別格扱い。

 

 

なぜなら、彼の場合、記者会見場で鳴らす携帯の着信音は、もはや「話芸」ともいうべきものだから。

そして、内藤さんが、どれだけ岡本記者が好きなのか、分かるシーンでもあります。

 

 

恒例となった「ファミレス会議」でのやり取りも最高ですが、記者会見場での

 「愛が溢れすぎている」

状況も最高ですよね。

内藤さん、岡本記者を出汁にして、美味しく話を膨らませちゃっています。