xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

オリンピック、オリンピックとウルサイ毎日ですが・・・ ~オリンピックに何一つとして興味も関心も無いアザゼルは、ドーすればイイんでしょう?~

 

えっ!?

 

エンブレムが・・・

 

(* ´艸`)クスクス

 

 

 

(疑問1)

オリンピックと国威発揚を連動させるみたいな発展途上国っぽいこと・・・

もうイイ加減にしない?

 

 

(疑問2)

オリンピックに協力しないのはオカシイって・・・

全体主義っぽくって、マジで気持ち悪くない?

 

 

(疑問3)

ボランティアしたい人だけ勝手にやればイイじゃん。

半ば強制的に参加要請させるのって業務命令でしょ。

 

 

(疑問4)

興味の全く無い人間からすれば、学校の体育祭と何の変りもなし。

何、真剣になってんの? マジでカッコ悪いんですけど。

 

 

(疑問5)

オリンピックで感動して落涙するほど、単純で安っぽい人間になりたくないです。

他人が何をしようが、所詮は他人。自分のコトみたいに感動って・・・

 

 

(疑問6)

要するに形を変えた経済対策なんでしょう。

政府や企業が必死になるのは分かるけど、個人まで必死になる理由あるの?

 

 

(疑問7)

オリンピック大失敗しちゃって、ダメダメ日本を世界中にアピールしちゃえば?

むしろ、まだ建築工事中のメインスタジアムで開会式なんて、かなり斬新的じゃん!

 

 

(疑問8)

国別メダル獲得数を競って何になるわけ?

中国の足元にも及ばなかろうが、韓国に軽く負けようが、ドーでもイイし。

 

 

(疑問9)

そもそもスポーツで勝ったからって・・・何???

マジで意味分かんないですけど???

 

 

(疑問10)

結局、政局のネタにされるのって、基本理念から思いっきり乖離してんじゃん!

っていうか、オリンピックが平和の祭典なんて、寝言は寝て言ってくださいね。

 

 

 

アザゼルは、東京オリンピックがドーなろうと、日本の獲得メダル数がドーなろうと、オリンピック絡みの政局がドーなろうと、知ったことではございません。

 

 

日本の誇り

日本の将来

 

 

それがドーしたっていうの?

もうマジでドーでもイイし。

 

 

もう経済発展しなくてもイイや。

 

   「負け犬」日本で十分。

 

 

 

こうなったら。。。

 

 

 

もう一度「鎖国」しちゃって、日本は江戸時代に逆戻りっていうのは・・・

どう?

 

沖縄は「琉球国」になって、中国の冊封体制に取り込まれ

北海道は「蝦夷」になって、ロシアから狙われ

 

 

何だろう・・・

 

 

もうソレでイイような気がしてきちゃった。

 

そう! 合言葉は

 

『れっつ!さこく!!』

 

 

頑張るのなんて・・・

ぜぇ~んぶ、ヤメちゃいませんか?

 

 

 

なるようになれぇ~~~

 

どうせ、なるようにしかならないしぃ~~~