xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

ジミー大西さん、絵描きはもう止めたのね・・・ ~絵描き時代の収入、時給換算でわずか350円!? 趣味で生きていくって・・・難し過ぎる~


 

「趣味」を仕事にできれば・・・

 

ソレは素晴らしいことだけれど、そんなことが可能なヒトって、ほとんどイナイ。

だって、自分の素質や努力だけじゃドーしようもなくて、「運」が見方してくれないと実現する可能性なんて無いんだもの。

 

ジミー大西さんの「芸」は、正直なところ、好きにはなれないし、観たいとも思わない。

だけど、「夢を追いかけた」ことは素直に評価したいと思います。

 

「夢」は実現しなければ、「夢」のまま。

だけど「夢」を追いかけたというだけでも、この世に生を受けた意味を体現しようとしたんですもの。

 

もちろん、「夢」を追いかけた代償は、自分で支払わなければならない、という現実からは逃れられない。

だって、現実は「夢」から覚めたときに始まるんだから。