xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

浅草メンチ : グッチ雄三さんの『とっても分かり易いマッチポンプ』で大人気!? ~デイリー新潮の追及を読むと・・・この手の話って多そうな気が(笑)~

 


この手の「マッチポンプ」方式の宣伝って、意外と多いような気が・・・

 

っていうか「宣伝」のほとんどってマッチポンプみたいなもんだし・・・

 

 

 (;´・ω・)・・・

 

 

 

まぁ、某大統領の御息女ブランドの宣伝に比べれば、カワイイものですけれど。

 

とうとうG20の席上まで登場しちゃったわけですし。

 

 

 (* ´艸`)クスクス

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

自己の経済的利益を実現するために、自身の知名度と地上波(テレビ)という手段を利用して、全国に情報を伝播する。

 

ありがちな話だけれど、今回は「あからさま」に過ぎたってことなのかもしれません。

 

 

 

ただ。。。

 

 

 

グッチ雄三さんの行為を擁護する気など毛頭ございませんが、如何なる手段を用いるのかはともかく、タレント等がマッチポンプをやっている例って、おそらく少なくないのでしょう。

 

一部のブロガーでも、同じようなコトを平然と行っている例を拝見したことはございますもの。

 

ブロガーでも知名度が上がるほど、自己の利益獲得への誘導ではないかと思われる記述が多々見受けられるのは、人気youtuberと同じ構図。

 

 

そもそも、アフィリエイトステマなんて、頭から信じる方がドーかしています。

 

ネット上に無料で転がっている情報は、玉石混交というより、ほとんどゴミ。

 

 

 

例えば・・・

このアザゼルのブログみたいにねっ!!

 

 (´;ω;`)ブワッ

 

 

 

で。。。

 

 

 

マッチポンプか否かにかかわらず、ホントに美味しいのかどうか・・・

というコトに興味をお持ちの方がいらっしゃるのかもしれません。

 

 

実際に「食べてみた」記事がコチラ。

 


 

わざわざ浅草まで食べに行くほどの味なのかどうか・・・

それは分かりませんし、興味もございません。

 

 

 

だって。。。

 

 

 

1個が200円の価格設定なら、地元の肉屋さんの手作りのメンチカツ、それも「できたて」をいただけば、

美味しいに決まってる

んだもの。

 

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

わざわざ浅草にまで出向いて食べるから「意味がある」と考える方にとっては、

メンチカツでなくても、極端な話、何でもイイわけですし。

 

 (;^_^A

 

 

 

もっとも。。。 

 

 

 

ネタとしてはアリなのかもしれませんね。

 

ネタの鮮度が維持できる期間は、せいぜい今月中で終わりなのでしょうけれど・・・