xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE : ヒデオ・イタミさん(元KENTA)、本年末での契約終了に伴い、日本に戻って来るとの報道が・・・ ~秋の日本公演にお名前が無かった理由か!?~

 

 

WWEが大阪で開催する日本公演にお名前が無いなぁ・・・

と思っていたら、このニュース。

 

すでにWWEのCOOであり、タレント(レスラー等)部門の最高責任者でもあるHHHさんが、ケガのために出場機会を失っていたヒデオ・イタミさん(元KENTA)の去就について、意味深なことを仰っていたので、気になっていたのですが・・・

 

一部で囁かされていたヒール転向を臭わせるアングルも不発に終わり、HHHが与えた課題(テスト)の水準に達しなかった、ということなのかもしれません。

 

WWEでは、契約上、選手サイドからの契約解除はできないことになっているとのことですので、今回の報道のニュアンスは微妙なものの、ヒデオ・イタミさん、WWEともに契約更新の意向はない/低いということなのでしょうか。

 

ヒデオ・イタミさんとしても、元新日本プロレスの中邑さんがメインロースターどころか、ホントにWWEのトップ・コンテンダーに登りつめそうな勢いの陰で、2軍であるNXTのトップどころにも顔を出せない状況には、不満があったのかもしれませんね。

 

もとより、現時点では噂のレベルを超えるものではないですし、今後の展開を待つしか方法は無いわけですが、彼が日本に戻って来るとすれば・・・

 

戻り先は「ノア」であるはずがございません。

おそらく・・・というより確実に「新日本」でしょう。

 

 

なんせ。。。

 

 

新日本には、元WWEという肩書で参戦している、あの方の「席」がありますものね。

誰とは・・・申しませんが。

(* ´艸`)クスクス

 

いつでも、どうぞ!

 

もっとも、WWEでメインロースターになれずに日本に帰ってきた人間を拾うのは、

乞食みたいで嫌だ!

というガチガチの新日ファンいらっしゃるかもしれません。

でも・・・WWEの場合、一軍に上がれるか否かは、レスラーとして強い・弱いとの相関関係が低いことは、チット念頭に置いておいた方が良いかもしれませんぞ。

 

アザゼルとしては・・・

来年の東京ドーム大会の目玉の一つになるんじゃないかと。

もちろん、サプライズとして。