xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 本年BOSJ優勝は、KUSIDAさん! ~オスプレイ選手を3回連続で撃破し、IWGPジュニア・ヘビー級の挑戦者に名乗り!~

 

 

そして。。。

 

KUSHIDAさんのブログでの「優勝報告」

 

ありがとう代々木!

ありがとうスーパージュニア!
ありがとうプロレス!
 
この職業を誇りに思います。

    (※最後の文字の大きさは、

     アザゼルが加工したものです。)

 

この言葉、どんな業界であろうと

頂点に立った者にしか語り得ない

類のものでございますよね。

 

 

さてさて。。。

 

 

試合内容は、

ジュニアの頂点を決めるに相応しい

コレが頂点の闘いであるっ!!

といえるBOSJのベストバウトでございました。

 

本当に素晴らしい試合。

卓越したレスリング技術に魅了され続けた攻防。

 

見た目が派手な飛び技に頼るのではく、まずはベースとなるレスリング技術で観客を魅了できること。

それが例えジュニアであろうとなかろうと、

プロレスのベースとなる技術においても

極めて高いレベルに達した者でなければ

頂点に立つ「男」としては相応しくない

ことをジュニアの祭典である「BOSJ」で示したことは、1人のプオタとして、嘆息する他はございませんでした。

 

流石、「決勝」

両者とも、エグイ攻撃、ガンガン出しちゃう。

観ているだけで、その「痛さ」がビンビン伝わる。

 

KUSIDAさんのシヴィアな腕殺し、足殺しに対して

オスプレイさんは、見たこともない極めて難度の高い華麗な技で返す。

(いかも、エグイ攻撃付きで)

 

この試合が全ての面で最高だとは申しません。

しかし、

ある意味で一つの到達点を示し得た

とは言えるのではないかと、アザゼルは感じましたぞ。

 

それにしても・・・

オスプレイさん、WWEなら公式動画で確実に音声を消すレベルの汚らしい言葉(もちろん英語ですが)を連発していたのには驚きました。

試合中、抑えきれないぐらい頭に血が上っていたのでしょう。

 

 

それでは。。。

 

 

まだ試合をご覧になっていらっしゃらない方のために、アザゼルが特別に、あの方の解説をお届けいたしましょう。

 

新日本の試合の解説で「あの方」と申さば・・・

 そう、今や日本プロレス界におけるジュニアの象徴(アイコン)にして、

新日本プロレスで最も長いキャリアを誇る現役選手

獣神サンダーライガーさん

です!!

 

イイですかぁ~

行っちゃうぞ、バカヤロー!!

     (小島選手のフロウで(笑))

 

 譲んない、譲んない。

イイねぇ~

 

返すんですよねぇ~

 

おぉ!すっげぇぇぇえええ!!

どっちもスゲェ~

 

なんだコレ、なんだコレェ~

コレで動くか!?

 

飛んでるというより、浮いてるだね!

 

おぉ、上手い!

 

お客さん、一瞬、何が何だか分かんなかったでしょ?

俺も分かんなかったけど・・・

 

上手いですねぇ、裏の裏の裏をかいてますから。

 

何だぁ、何だぁ、何だぁ?

何だぁぁぁあああ!! 

 

よく動けるなぁ・・・

 

おい!ちょっとスローモーション見せろ、テレビ朝日

なぁ~んだ、そりゃ・・・

 

オスプレイ選手、チカラ、強ぇ。

 

えぇぇぇえええ!!

アレ、返せるかぁ~

完璧に決まってんぞ!

 

ヤバい、ヤバい、ヤバい!

狙ってますよ。

 

ホッホー

入ってるぉ!

 

よく折れないなぁ~

この2人。

 

返せるかぁ!

 

今の反則じゃないのか?

今の反則じゃないのか?

 

うぉぉぉおおおお!!

 

ホイ、これで試合の概要は把握できましたよね。

えっ!?

全然できない・・・

っていうか、

「解説者じゃなくて、

 どっかの観客の声みたい」

ですって???

 

反論は致しません。

異論は200%認めます。

(* ´艸`)クスクス

 

 

というわけで。。。

 

 

西日本地域で最大のプロレスの祭典、大阪城ホール大会での組合せ・・・

興味が出てきましたよねぇ~

 

まさかIWGPジュニア王座まで、東京ドーム大会と同じ顔合わせになるのか?

それともヒロム選手の意向を反映して、オスプレイさんとの闘いになるのか?

 

フツーに考えれば、頂点を賭けた闘いで敗北した者が大阪城ホールという大舞台で挑戦者として登場することはあり得ません。

素直にKUSIDAさんを挑戦者にしないと、王座の権威にすら問われる問題となるのは必定でしょう。

 

さぁ!

新日本の判断や、如何にっ!!