xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 米国本土進出に向け、「IWGP USヘビー級王座」を新設 ~ベルトだらけの新日本 こうなったらUSタッグ、US Jr.ヘビー、US NEVER も作っちゃえば!?~ 

http://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2017/05/C_q1ghdUQAAGXcG.jpg

(出所:新日本プロレス 公式ウェブサイトより)

 

シン「日本」が「US」ベルトを創設するっていうのも、正直なところ、

 ナンダカナー

って思っちゃったりするわけですが・・・

 (* ´艸`)クスクス

 

間違いないのは

来年の東京ドーム大会でも

IWGP USヘビー級タイトルマッチ開催

ってことでしょう。

 

こうなったら、サブタイトルにあるようなタイトルも新設しちゃって、

東京ドーム大会は

第1試合からメインまで

全部タイトルマッチにしちゃう

っていうのは・・・ド~かしら?

 

もうタイトルの権威も何もあったもんじゃありませんし、

プロレスっていうより、漫画みたいな興業になっちゃって、

 逆に清々しい

感じすら・・・あるわけない・・・

 

 

それにしても。。。

 

 

赤いベルトにしたのは、すでに「黒」と「白」のベルトがあるってだけでなく、WWEのユニバーサル王座を意識したのは、想像に難くありません。

しかも、このベルトのデザイン・・・

かなぁ~り安っぽいイメージ

しか受けませんけれど (;´・ω・)

 

 

で。。。

 

 

一番イヤなパターンは、結局、米国本土進出が中途半端なままに終わり、

IWGP USヘビー級のベルトをかけた闘いが

日本人レスラーどおしの対戦がメインになる

ってこと。

 

白ベルトのインターコンチですら、位置付けが不明確なのに・・・

挙句に赤ベルトのUSまで日本人レスラーたちが腰に巻くようになったら・・・

 

USベルトは、ヨシハシさんとか、ヨシタツさんとか、タイチさんとか

そんなクラスが争う感じになったら、もうお笑いでしかありません。

 

そもそも、

そのためのインターコンチ

じゃないの!?

マジで意味わかんないし・・・(呆)