xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 「値上げの夏」がやってきたよ! ~G1決勝の両国大会・・・チケ代、高っ!~

新日本、強気に出てきましたよねぇ~

だったら、両国国技館じゃなくて、日本武道館でやればイイのに・・・

と思ったりしなかったりするアザゼルです。

 

それにしても、ドンドン高くなってきましたね、チケット代。

まさにアベノミクス効果(ウソ)

 

どうせ「超満員札止め」になることが分かっているのなら、値上げという選択もアリなのでしょう。

それにしても、決勝・・・一気に上げ過ぎじゃないでしょうか

 (* ´艸`)クスクス

 

あるいは視点を変えて、

G1決勝は「オカダさん vs. 内藤さん」

を持ってくる気なのかしら???

 

大阪大会でケニーさんがIWGPを腰に巻いちゃうと、オカダさんがG1を制覇して、東京・大阪での超大箱興業は3連続同一カードになるのかなぁ~と思っていたりしたんですが・・・

 

どんなマジックを魅せてくるのでしょう、新日本は・・・

 

  

でね。。。

 

 

新日本が強気に出られるのも、新日本と比肩できるプロレス団体が日本には皆無なため。

値上げされても、他に行くところが無いんだもの。

 

DDTは学プロの延長線上のエンタメで、それはそれで面白いけれど、新日本のような完成されたアスレティックさは皆無だし・・・

ドラゲーは軍団抗争は派手だし、裏切りや意表を突く展開が素晴らしいけれど、新日本のレスラーと比較して驚くほど小さいし・・・

 

全日本がもっともっと動員力があったらなぁ~

団体の象徴というか、強烈なカリスマ性を持った超人が出てこないかしら?

 

えっ!?

チケ代が上がったのなら、

ネットで観戦すればイイ・・・

ですって!?

 

確かに、そのとおりなんですが、

会場とネットでの観戦は、もはや別物。

外道さんっぽく言うのなら

『レェェェエエエベルが違うんだよぉ~!!』

って感じです。

 

困ったなぁ~