xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : プロレスの本当の醍醐味を堪能せよっ!! ~NJCでの一コマ。棚橋さんがイービルさんに毒霧のタイミングを指示している音声が・・・マイクに拾われているぞ (;^_^A ~

http://njpwworld.com/p/s_series_00430_1_09

新日本プロレスワールド ※契約者以外、観ることはできません。)

 

コレは教えていただいたネタです。

アザゼルが自分で見つけたモノではございません。

お教えいただきましたコトに深く感謝いたします。

 

上のリンク先の動画27分ごろに、問題の音声が。

教えていただくまでは気付きませんでした・・・

 

ワールドをご覧いただけない方へのご説明

===========================

【事前の仕込み】

海野レフリー (飛んだマウスピースを手渡すふりをして、

        イービルさんに毒霧の元を渡す)

 

【問題の箇所】

棚橋さん   「準備はいいか?」

イービルさん (黙ってうなずく)

 

・・・その後、毒霧、プシャーー!!

===========================

 

すでにワールドにご契約のみなさま

お急ぎあれっ!

 

ご存じのとおり、ワールドに掲載された動画で「設定割れ」(要するに、観客にバレちゃイケナイこと)の問題点が発見された場合、音声が消される等の手当てがなされます。

ご覧いただけるのは、今だけです。

 

契約していない方?

今すぐ、契約するんですっ!!

 

(もう音声が消されていたら、(m´・ω・`)m ゴメン…)

 

 

ちなみに。。。

 

 

この手の問題で、過去に「伝説」とまで言われたのが、

中邑さん vs. 後藤さん の試合。

 

================

後藤さん 「次、何だっけ?」

中邑さん 「雪崩式」

================

 

このネタがネットで出回ると、運営側が直ちに動き、

現在では問題の発言箇所は削除されています。

 

 (´・ω・`)ショボーン

 

以来、後藤さんは、プオタの間ですら

「事前に取り決めた設定すら覚えられないイモ」

と揶揄され続けていらっしゃいます。

困ったもんでござるね。

 

 

えっ!?

オマエはプロレスをバカにしてんのか!ですって???

 

逆も逆、真逆です!

プロレスが何故あんなにも面白いのか?

 

例えば、格闘家に転向した、元柔道オリンピック金メダリストの石井さんの試合があれほどツマンナイのは、まさに筋書が無いからです。

筋書があるからこそ、プロレスはあんなに面白いんです。

 

プロレスこそは、技も痛みもリアルなスポーツであり、超の付く危険な肉体エンターテイメントであり、筋書のあるお芝居であり、まさに総合藝術と申すべきもの。

あるいは、米国で生まれ、日本が育んだ伝統芸能と言い換えることもできるでしょう。

 

間違えないでくださいねっ!!

八百長だ!」とか何だとか、寝言を言っているようなレベルのヒトなんて、その一面だけしか捉えられない、頭の悪い子供みたいな思考しかできないんです。

 

酸いも甘いも知り尽くした大人

清濁併せ呑む器量を備えた大人

その鑑賞に、十分に耐え得る総合藝術

 

それが『プロレス』なんですっ!!

 

面白いコトに飢えている、そこの貴方っ!

ガタガタいわずに、

トットとワールドの契約ボタンを押しちゃいなさいっ!!