
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : IWGPチャンプとして君臨するオカダさんは、WWEに移籍すべきだとマジで思う件 ~世界を相手に闘える場所、それはWWEしかない!という事実~

 

中邑さんが新日本を捨てたとき

もう、あんな奴のコトなんか、コッチから見捨ててやるんだから・・・

 

そう・・・思いました

 

 

でも、このWWE公式動画を観たとき

もう素直に降参する他は無いってことを悟ったんです

 

 


 

バックラッシュPPVの公式CMで中邑さん単独での特大PR

いいですか?

PPVですよ、バックラッシュですよ、一大イベントですよ

 

日本人レスラーが

WWEのPPVでメイン級の扱いを受ける

・・・未だに信じられません(ホントに)

っていうか、わずか1年前、誰がこんなことを信じたっていうの?

 

 

日本人レスラーが、バリバリ・エンタメ系のWWE

日本発祥のストロング・スタイル系の試合をやったも

WWEユニバースに受け入れられるわけがないじゃん

 

→ 間違っていました

   ( ;∀;)

 

 

ブロークンどころか簡単な英語での受け答えすら

怪しいレスラーなんかマイク・パフォーマンス

WWE大歓声の歓迎なんか受けるわけない

 

→ 思いっきり間違えていました

  (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

過去WWEに在籍したKENSOさんやヨシタツさんといった

❝塩❞ 分濃度が非常に高いレスラーたちと、中邑さんを一緒

に考えてしまった己の不明を『海より深く』お詫びします

 

 

ちなみに。。。

 

 

中邑さんがスマックダウンに登場したとき

WWEユニバースの反応はこんな感じ

(視聴回数上位からセレクト)

 

 

 

 

会場の熱気はエライことになって

コレだけのチャントは・・・スゴイ!

 

 


 

中邑さん、貴方の勝ちでイイです

新日本が束になっても勝てる気がしませんもの

 

 

でね。。。

 

 

中邑さんが例外ってわけではなく

新日本を辞めて海を渡ったのが「一流」の者なら、海外でも受け入れられるってことね

 

そういえば、過去には武藤さん(グレート・ムタさん)の人気も凄かったとお聞きしますし

日本で二流、三流扱いされているレベルじゃ、海外でもダメダメってことの方が真実に近いかもしれませんね

 

 

というわけで。。。

 

 

今年に入り、ケニーさん、柴田さんとのIWGPヘビー級選手権において、プロレス系マスコミでは最も権威のあるレスリング・オブザーバー誌の評価で満点(※ケニーさんとの試合は、100満点に換算し直すと120点という「超」満点!!)を連発している、現IWGP王者にして、一部では「全盛時代の故・ジャンボ鶴田さん並みに『怪物』化してきた」との評価も出てきた

 

 オカダ・カズチカさん

 

(人気は内藤さんには遠く及ばないけれど)彼が一流であることを疑うプオタは、ほとんどいないでしょう

 

その彼が海を渡れば・・・

ワクワクしてきますよね!

 

 

そうそう。。。

 

 

ケニーさんも来年には新日本とのオプション契約期限も切れるので、WWE入りが濃厚との噂が根強い。

SANADAさんは、過去にWWEのオーディションを自らの意志で受けていた(そのときは受からなかった・・・)し、将来はWWEに行くかもしれないとインタビューで仰っていたので、初志貫徹してWWEを目指して欲しい。

 

中邑さんを眺めていて

日本で活躍した選手が、海外で勇躍する姿を見てみたくなっちゃった。

 

 

 

 

 

主力が抜けた後の新日本・・・?

また棚橋さんが建て直せばイイんじゃない(遠い眼差し)

で、また本を出したりして ( ´∀` )