xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

仕事術 : 仕事中にBGMを流すのはダメな奴・・・なんですって ~「仕事の効率が如実に下がる!」という大脳生理学からの調査結果~


この手の調査結果、それ自体は珍しいことではありません。

ただ、留意しておく必要があることも事実。

 

サラリーマンだから

「俺/私には関係ないし(笑)」

なんて笑ってはいられないのは、自宅で資格取得のための勉強だとか、副業だとかに勤しむケースだってあり得るから。

 

個人的に一番問題なのは、

「就寝時、音楽を流しているんだけれど、

 コレ・・・もしかして安眠を自ら妨害している

 ってコトになっちゃているんじゃない???」

という点。

 

しかもね。。。

 

Apple music に加入後、CD収集は2,200枚ぐらいで中断したんです。

でもね・・・Apple music の音質の絶望的なまでの悪さに失望・・・

 

原理的に音質の限界をとっくに迎えているCDにも飽きちゃった。

そんなもんだから、ハイレゾ音源をガンガン購入中 (;^_^A

 

対象はオペラ、バロック音楽とか。

ホントはレゲエやブラジル音楽なんかも集めたいのですが、ハイレゾ音源自体が・・・無いんです。

それでも、集めた音源はアルバム・ベースで300枚以上。

 

で。。。

 

就寝時に、テキトーに流しているんです。

でもソレが

「実は逆効果でしたっ!」

というのは悲し過ぎます。

 

(´・ω・`)ショボーン