
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

日本の農産物は「安全」じゃない!? ~原発事故による汚染よりも、遥かに大きな問題が日本の農業には横たわっているのかもしれません~

「極論に過ぎる」と唾棄することもできるでしょう。

だけど、こういう指摘もあることや、自身の、そして大切なヒトの健康を守るため、知っておくべき情報であるとも思うのです。

 

日本は本当に「安全」なのか?

 

福島第一原発事故による汚染よりも、遥かに大きな問題が日本の農業には存在する。

農協改革よりも、日本の農業のあり方そのものの改革の方が喫緊の課題ではないか。

 

心より愛する日本だからこそ、自己満足ではなく、海外から尊敬されるようなクニになって欲しい。

アザゼルは、そんな風に思うんです。