
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : スーパー・ジュニアの歴史(公式動画) ~金本さん・・・カッケーっす!このヒト、「男の色気」があるわぁ~

www.youtube.com

 

この「公式動画」、ぬわぁんとアザゼルがこの世に生を受ける前からの記録のダイジェスト版。

こうやって連綿と続いてきたジュニアの頂点を巡る動きを見てくると、日本のプロレスって昔からコレだけ危険な闘いをガンガンやって来たんですねぇ~って驚いちゃった。

 

エル・サムライさんのトップロープからの

「ソレ・・・マジでアカンでしょ・・・」

としか思えない技とか観ちゃうと、プロレスラーって不死身なんじゃないかとすら思えてきちゃう。

日本のプロレスの面白さって、映画やアメプロなんかと違って、編集されていない「生」(ライブ)の凄みがビンビン伝わってくるところ。

(もちろん、米国マットでも危険すぎるほど危険な攻防をやらかしている団体があることも知っていますが・・・)

 

こんな凄まじい攻防を「生観戦」してきた歴戦の兵(つわもの)たるプオタなら、

「ケッ、プロレスなんぞ八百長じゃん(笑)」

とか言われちゃったら、そりゃあ我慢できなかったでしょうねぇ~

 

まぁ・・・アザゼルのように、プロレス関連で最初に読んだ本が

『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』(いわゆる「高橋本」)

のような者の場合、どんな試合でも素直には観れなくなるんですけれど・・・(苦笑)

 

結論としては・・・

”アニキ”金本さん、マジでス・テ・キ♡

ってことで(笑)