xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

nWoな人々 : エヌヒト様は、ドーして更新しないのかしら? ~Twitterのフォロー数が26,000越えで、そちらに本格的に乗り換え?~

相変わらず呟きの更新は行っていらっしゃるエヌヒト様。

一方で、ブログ「nWoな人々」の方は・・・更新が8月23日で止まっています。

 

更新が続いている「ルチャリブレ」ブログは、単なる興行の告知ばかりで、明らかにエヌヒト様の手によるものではありません。

もうブログの方は更新をしなくなったのでしょうか?

 

まあ、そんなコトはないとも思うのですが・・・

コレまでも2週間ぐらいは更新が止まったこともあったと思いますし。

 

 

それにしても。。。

 

 

エヌヒト様にとって、ブログより呟きの方が読者も多く伝播力も強いツールとなったということなのかもしれませんね。

それにTwitter社もフォロワー数が一定以上の方のは特別待遇を行っている(Youtubeと同じ)ともお聞きしますし。

(ちなみに、フォロワー数が4万を超えると、ステマなんかをしちゃうと結構な金額が口座に振り込まれて、それだけで生活なんか余裕でできちゃうらしいのです。)

 

ブログなんかより呟きの方が興行なんかの集客はイイとお聞きします。

もっとも、呟きよりYoutubeの方が・・・ともお聞きしますが。

 

アザゼルはブログだろうが呟きだろうが、ツールである以上、使い分けしちゃうだけだと思っています。

もっとも、一般に公開されているSNS上で仕事に関する話は一切しない、というのは当然のことではありますが・・・