xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

ジミー鈴木さん : 今度は別冊宝島「プロレス 真昼の暗黒」に噛みつくッ!!の巻 ~ダイヤモンドなんたら興行で日本人レスラーを厳選したとは言うけれど、実態は・・・(笑)~

えっと。。。

 

いろんな意味で話題の「ダイヤモンドスターズレスリング」(DSW

マッチメーカーは、プロレス界の歩くネタの宝庫、ジミー鈴木さん。

 

ホントならチケットはとっくに完売しても何ら不思議ではない・・・

だって、インディ団体ご用達の「新木場1stリング」という最小規模の興業に、

 NWAのブルース・サープ社長

までアサインしちゃうという豪気な陣容を揃えたんですもの。

 

でも・・・DSWで話題になるのは、興行の方じゃなくて、ジミーさんご本人のことばっかり(笑)

こういう楽しみ方ができるっていうのも、如何にもインディぽくってス・テ・キ♡

 !!(≧∇≦*)o" LOVE (≧∇≦*)o"!!

 

もとより

「悪名は無名に勝る」

のがプロレスを含むエンターテイメント業界の常。

ネット上ではお笑いネタにされつつも、ジミーさん、きっとご満悦のことでしょう。

 

それに、マッチメイカーとしての手数料等をガッチリいただくのでしょうから、ジミーさんにとってはウハウハじゃない。

呟きでは反論されていらっしゃいますが、ドー考えてもホントに身銭を切って興行を打つような方とは思えないもの(笑)

 

だって・・・仕方ないですよねぇ~

週刊ファイトの井上編集長から

「おカネとオンナが大好きで、

 そのためなら何でもやるタイプ」

って評されていたんですもの。

(仕事は出来る方みたいなので、それも「アリ」なんでしょうけれど。)

 

ただ・・・アザゼルはすっごくジミーさんには感謝しているんです。

ネタあり過ぎちゃって・・・書くのが大変になるぐらいなんですもの。

 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

さてさて。。。

 

 

今回の話題はタイトルのとおりでござる。

ゴシップ雑誌の記事なんだから軽くスルーしちゃえばイイのに、切れちゃって反論せずにはいられないんだから・・・

 さらに・・・

 

あっ・・・もしかして「炎上商法」???

ジミーさん、イケダハヤトさんの本でも読んじゃったのかしら(笑)

 

 

で。。。

 

 

ジミーさんが反論しておられるのが、別冊宝島「プロレス 真昼の暗黒」の記事。

『本誌恒例! 覆面記者座談会』

(・・・って、週刊ファイトの企画のパクリじゃん(笑)

 ちなみに、週刊ファイトの座談会記事は、井上編集長が一人で全部書いているって聞いたような気が・・・(^_^;)

 

その一節に、ジミーさんがマッチメイカーとして辣腕を振るうDSWの話題が出てくるんですが、別冊宝島のプロレス暴露本が褒めるようなコトを書く訳がございません。

例によって、ボロクソに書いてあるわけなんです。

 

ソコにジミーさんが噛みついたというのが、今回の構図。

 ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

まあ、ジミーさんの仰るコトは分かる。

 

だって、ジミーさんが

とまで

 自分でハードルを

 思いっきり上げちゃった

んですから。

 

 

でね。。。

 

 

ジミーさんがご自身でココまでハードルを上げた以上、日本レスラーのXさん・Yさんが誰なのか・・・正直、アンマリ興味無いけど、ネタとして考えてみましょう。

 

(1)高山さん

その昔は「帝王」とか呼ばれたらしいんですが、今じゃどんなインディ団体にでも顔を出す方なので、ブッチャケ驚く以前に「また来たのぉ~(苦笑)」って感じになっちゃうな。

 

(2)藤波さん

人間的には決して嫌いな方ではないのですが、やはり上記(1)に同じです。

 

(3)鈴木みのるさん

 鈴木さん、盟友の高山さん同様、インディ団体だろうが何だろうが出ちゃうんですけれど、会場を盛り上げるコトにかけては一流なので、その人選だったらアリかな。

 

(4)金本さん

金本さんだったら、マジで嬉しい・・・ところだったんですが、ジミーさんの天敵「元ファイト野郎」さんのブログで、金本さんは(とりあえず初回は様子見ということで)出ないことをご本人から聞いたと書いてあったんです・・・

金本の方から、「ジミーさんの団体って、何するんですか?」と尋ねてきた。

「なんか、こんなことしたいっていうのは見たんですけど。

 で、(田中)稔が出るでしょ?

 稔ってダンスじゃないけど、きれいな試合するじゃないですか?

 ジミーさんが打ち出してるのと合ってないなあって。

 何したいんやろ?

 なんか、言ってることとやることがバラバラで」

と言うので、「そういう人なんです」と返しておいた。

どうやら金本もオファーを受けたようで。

「まあ、どういうものか見てからですね」ってことは断ったな。 

   (出所)「元Fight野郎」ブログ 8月19日付より

 

サッスガ、ジミーさんの天敵!

さりげなく、しかし、ガッチリとジミーさんをdisっているんですもの。

(しかし、「金本」って・・・呼び捨てですか?元ファイト野郎さん

 

しかも・・・こんなコトまで書いていらっしゃるのでござる。

 WRSETLE-1を離れるKAZMA SAKAMOATOに挨拶するべく、大阪大会の会場に出向く。

 (中略)

某新団体のGMからも出場オファーが寄せられたとか。

残念ながら旗揚げ戦の日は欧州に滞在中とあって、物理的に参戦は不可能とあって、お断りしたとか。

「断る理由があってよかったね」と返す。

本人は、「キチッと支払ってくれるなら、別に出てもいいんですけどね」とのこと。

「まあ、テッドさんが新韓国プロレスの旗揚げ戦に参加したときは、『まあ、今のレートだと、こんなもんでしょ』って日本円と米ドル、韓国ウォンの3種類の紙幣で払われたけど。

そういう意味ではキチッと払ってくれるけど、キチッとした金額かどうかは別問題」と言いそうになったが、そこは黙っておいた。

    (出所)「元Fight野郎」ブログ 8月27日付より

 

ジミーさんの話題になると、必ずdisるのを忘れない元ファイト野郎さん。

笑える。 

 

 

で分かったことは。。。

 

 

ジミーさん、ホントは・・・

手当たり次第に声を掛けただけ

なんですか???

 

アハハハハ

_(__)ノ彡☆ばんばん!