読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE : RAWにクルーザーウェイト・ディビジョン創設 ~おめでとう!戸澤陽さん(元ドラゲー)! ・・・ところで、あの選手は(笑)~

 

えっと。。。

 

すでにWWEから正式に公表されたので、ご存じの方も多いとは思いますが、取り上げてみました。

戸澤さん、昔から「WWEに行くのが夢だ」と仰っていたので、まさに「夢が適った」ってことになります。

 

祝 WWEとの正式契約

おめでとうございます!戸澤さん!

 

実はアザゼル、基本的にドラゲーは好きじゃないんですが、戸澤さんだけは別だったんです。

団体トップのベルトにはとうとう手が届かなかったけれど、その「もがく様」が好きだったんですよね。

 

メタボリック云々というおデブ・キャラをやったり、戸澤塾というユニットの長をやったり、イマイチっていうかイマニ、イマサンな時代もあったらしいけれど、それでも何とかもがいて切り開いてきたんです。

その「もがいた日々」が決して無駄ではなかった、ということを文字どおり「自分のカラダで証明」してみせたんですもの。

 

それにしても、いきなりRAWでデビューなんて・・・

マジでスゴイ。

 

ちなみに、RAWでのクルーザーウェイト・ディビジョンの開幕は9月19日。

また一人、WWEに日本人選手が登場です。

 

 

ところで。。。

 

戸澤さんは運に恵まれただけ、という意見があるかもしれませんが・・・

「真の英雄は、運をも従える」

という言葉のとおり、「運」を掴めるのは立派な実力。

「運」に見放されるようでは、「実力は凄いのに・・・」なんて唯の言い訳。

 

「世の中には二つの人間しかいない。

 持つ者と、持たざる者だ」

ってことですよね、結局。

持つ者にならない限り、世の中を渡るのは・・・辛いだけなんですもの。

 

 

 

ところで。。。

 

 

 

飯伏さんは、とうとうWWEとは(スポット参戦を除き)正式契約には至らなかったみたい。

もちろん、これから大逆転劇があるのかもしれませんので、現在開催中のトーナメントにも注目ですね。