
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE : 12月、大阪で初のNXT興行を開催! ~日本人初のNXT王者、中邑さんとASUKAさんの凱旋興行!・・・って、またですか(笑)~

プロレス!


えぇ~また中邑さんの凱旋興行???

と思わずにはいられない、NXTブランドしての初の日本上陸興業。

 

詳細はこんな感じです。

12月3日(土)、エディオンアリーナ大阪でNXT初となる日本公演「NXT Live Japan」の開催が決定いたしました!
このNXT日本公演「NXT Live Japan」には日本人NXTスーパースターである中邑真輔、ヒデオ・イタミ、アスカの出場が決定しています。

 

中邑真輔は8月に開催した「NXTテイクオーバー:ブルックリンⅡ」でサモア・ジョーの持つNXT王座に初挑戦し、NXTデビューから約5か月にしてNXT王座を初戴冠しました。

 

また、アスカは4月に王者ベイリーに見事勝利して日本人初のNXT女子王座を獲得。8月の「NXTテイクオーバー:ブルックリンⅡ」でもベイリーとの再戦を制し、デビュー以来無敗のまま王座を保持しています。

 

そして、ヒデオ・イタミは6月に怪我による長期欠場から約1年2ヶ月ぶりに復帰。テレビショーで初めてGTSを披露するなど完全復活を果たしています。

 

さらに今回の公演では中邑と死闘を繰り広げた元NXT王者サモア・ジョー、6月にNXTにデビューした“グローリアス”ことボビー・ルードの参戦も決定しています。

 

世界で活躍する3人の日本人スーパースター、そして日本初上陸となる「NXT Live Japan」に是非ご期待ください!

 

ーーー

【NXT日本公演『NXT Live Japan』概要】

■開催日時:2016年 12月 3日(土)開場17時/開演18時

■会場:エディオンアリーナ大阪大阪市浪速区難波中3-4-36 )

■入場料金:
アリーナS席: 12000円 / アリーナA席: 8000円
スタンドS席: 12000円 / スタンドA席: 8000円 / スタンドB席: 6000円 / スタンドC席: 3000円
アリーナSS席(アリーナ1列目~3列目): 20000円

 

今回は「大阪」に上陸するんですね。

また両国とか横浜文体じゃ飽きられちゃうものね。

 

料金設定は、リーズナブルとは言い難いけれど、まぁ・・・こんなものかしら?

NXTの興業に、どれだけの価値があるのか存じませんが・・・ 

 

 

さてさて。。。

 

 

言い換えれば、年内は中邑さんのWWE昇格、見送りってことね。

もっとも、年内はNXT王者のタイトルは保持する、とも言えますが。

 

それはともかく、NXTブランドでの初の日本での興業。

果たして客入りがどれほどなのか・・・興味はソッチの方。

 

もし、招待客無しで「満員」以上なら、日本のプロレス業界の盟主、新日本プロレスも「お尻に火が付いた」といえるんじゃないかと。

逆に、招待客ばっかり・・・みたいな状況だと、WWEが日本市場を重視しないと宣言している理由が分かるってことですよね。