読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

大阪で開催されるプロレス興行を含む『熊本復興チャリティードリーム』が謎過ぎる件 ~お値段も以外とリーズナブル。香水の匂いが漂う会場でプロレスをご堪能されては?~


えっと。。。

 

一部のネットで噂になっていた、「謎」とされるプロレスを含む興行

『熊本復興チャリティードリーム』

なんせ、主催者が不明、熊本への具体的な献金も不明、なぜプロレス興行もあるのか不明・・・という不明尽くし。

 

会場は「エディオンアリーナ大阪

つまり、大阪府立体育館。

 

その第一会場を使う以上、満杯にするにはかなりの動員数が必要。

(webページでは定員5,000人となっています。)

そのために、宝塚やらOSKやらの関係者もかなりご出演。

 

プロレスからは、

(男子)タイガージェット・シン サブゥー 藤波辰巳 藤原喜明 大仁田厚 高山善廣 TAJIRI ザ・グレート・カブキ NOSAWA論外 ボディガー 浜亮太 栗栖正伸 火野裕士 ゼウス 田中将斗 佐藤耕平 AKIRA 藤波玲於奈 空牙 ビリーケン・キッド 大矢剛功 くいしん坊仮面 マグニチュード岸和田 宮本和志 バッファロー 菊タロー 金村キンタロー 若翔洋 崔領二 パンチ富永 黒田哲広 谷嵜直樹 橋本友彦 ヒロ斉藤 YO-HEY HAYATA ラピート 守屋博昭 藤井健一 小坂井寛 太陽ケア 内田祥一 イデア 長谷川一孝 TORU

・・・こんなに呼んじゃうんだ(笑)

 

アパッチプロレス軍団が主導的立場にあるとはいえ、大阪で開催されるプロレス興行としては、かなりの規模といえますよね。

藤波辰巳さん、藤原喜明さん、大仁田厚さん、高山善廣さんなどの全国的に名前の売れている方々もご出演されるので、会場費等を含めて考えれば、興行に結構な金額がかかることは明らか。

 

 

なお。。。

 

 

プロレスは「第2部」ということなんですが、新日とドラゲーを除けば、タダでさえ観客動員に苦労している大阪でわざわざプロレス興行を開催する意図って何なんでしょう?

コレじゃあ、チャリティ対象は熊本じゃなくてレスラーの方なんじゃ・・・(笑)

 

 

さてさて。。。

 

 

「企画」は株式会社アレキサンドライトという会社がご担当になっていますが、どんな会社かっていうと・・・

過去に企画を担当されたイベントの多くに、元タカラジェンヌの方々がご出演されていらっしゃることから考えても、大阪吹田市のお会社であることを考えても、今回のイベントを企画を担当されるのに特に違和感はありませんよね。

 

 

ただ。。。

 

 

コチラのお会社と「プロレス」とは・・・ドーやっても結びつくような接点は見出せません。

もうひとつの企画を担当されていらっしゃる「株式会社 王美」というお会社は・・・どのような会社なのか分かりません。

チケット料金の振込先が「みずほ銀行 江坂支店 株式会社 王美」となっているので、大阪のお会社だと考えて良いと思うのですが・・・

 

 

でね。。。

 

 

今後情報が出てくるとは思いますが、大阪のプオタさんは、この興行のコト、頭の中にインプットしておいても良いのでは?

お値段も決してボッタクリってわけじゃなく、第一部まで考えれば、かなりリーズナブルと申し上げても過言ではございません。

 

っていうか、第2部のプロレス興行だけでも、そんなに高い感じはしないんですよね。

もっとも、インディ系のプロレス団体を含めて、プロレス興行のチケットが高すぎるともいえるのですが(苦笑)