xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

大日本プロレス : 看板のデスマッチ王者が星野勘九郎さんでイイのでしょうか・・・ ~大日が会社として何を目指しているのか分からないけれど、このチャンプで観客動員が伸びるわけないのに~

えっと。。。

 

先日の両国大会を観戦したアザゼルです。

両国国技館はデスマッチ形式の試合に関する制約が非常に強い会場として有名だけに、メインが余りにも・・・だったのも仕方がないかなぁ~と思っていたんです。

 

 

でもね。。。

 

 

星野さんに恨みは無いんですが、このチャンプで観客動員が伸びるわけがないのに、ドーして大日は彼に看板のデスマッチを託したんでしょう?

レスラーとしての『華』が無さ過ぎなんだもの。

 

確か・・・元リングアナウンサーのご出身だったと記憶しておりますが、イマドキ、昭和プロレスもビックリしちゃうぐらいにマイクもヘタクソ。

レスラーとしての技量には疑問符しか付かない、全日のブラザーさん(笑)だってマイクは頑張っているのに。

 

情報発信能力の無い選手がトップを張るのなら、新日みたいにオカダさんみたいに外道さんのような『保護者』を付けなさいよ。

マイクが下手過ぎて、聴いている方が恥ずかしくなるのって、

こんなのプロでも何でもないッ!!

        m9(・∀・)ビシッ!!

 

「思いっきり反省して!」

・・・と言う以前に、もう40過ぎの方だし・・・無理ですよね。

だって、ノビシロなんかあるわけないし。

 

マイクのヘタクソさでは、ストロング王者の神谷さんも似たり寄ったりだけど、彼には若さという武器があるし、何よりコレからのノビシロが期待できるんだもの。

大日のデスマッチ路線には伊東竜二さんという大看板がいらっしゃるので、イザとなれば彼にベルトを移せば良いと考えているんでしょうけれど・・・

 

こんなことになるんなら、その昔、ドーして葛西選手を解雇したんだろう?

団体と対立していたことは存じていたけれど。

 

大日本プロレスは勢いもあったし、業界盟主の新日、ドラゲーDDTの東西の両大関に次ぐ地位に就いたまでは良かったんですよね。

でも、最近では観客動員力は頭打ち状態だし、イマイチ突破力が無い状態が続いていたりするんです。

 

にもかかわらず、星野さんをデスマッチの看板に据える理由は?

デスマッチ団体だけに『リスク』を取るのが大好きだとしても、この選択は明らかに失敗だと思うんです。