
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 新日所属の丸藤さんの誕生は時間の問題!? ~ノアの取締役は今年1月に辞任済みで、すでに新日移籍への支障は無いんだって~

プロレス!

別冊宝島「真昼の暗黒」で、ノア所属のレスラーの言葉として紹介されていたのが、

丸藤さんも杉浦さんも

とっくにノアの取締役を辞任済み

というネタ。

 

 

で。。。

 

 

アザゼルが今年のG1が始まる前に書いたように、丸藤さんの新日移籍の可能性がグンと高くなったように思いますぞ。

ノア・ファンからは非難されまくりの新日マット進出(G1参戦)だったけれど、丸藤さん個人の立場から考えれば、近い将来の新日移籍のための地ならし、あるいは、新日ファンへの絶好の顔見世だったってコトじゃない。

 

コアなノア・ファンには悪いけど、アザゼルは勝手に、丸藤さんはノアを見切って、レスラーとしての将来を新日に賭けたって思っているの。

もちろん、現時点ではおバカな子の妄想でしかないんだけれど、丸藤さんの新日移籍の確率、特にG1での新日ファンからの高評価を考えれば、結構・・・というか、非常に高いと思うんです。

 

丸藤さんは、すでに30歳後半という年齢的なハンデはあるものの、新日の所属選手には非常に少ないスタイルの選手だし、新日ファンの好意的な受け止め方を考えても、観客動員力が十分に見込めるんじゃないかしら。

来年あたりから、IWGPインターコンチで外国人選手とエクストリームな抗争、あるいはNEVERで柴田選手とバチバチな抗争を展開・・・興行主からすれば、単発のアングルはもとより、中長期的なストーリーラインを描くのがスッゴク楽になりますものね。

 

今や

「超一流の踏み台」

とまで揶揄される殿(後藤さん)との抗争でも面白いストーリーが作れそう。

(で、殿はまたしても滝修行で満天下の笑いを取っちゃうわけね(爆))

 

 

さあ。。。

 

 

丸藤さんの新日移籍はいつか?

マジでワクワクしてきちゃった。

 ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!