読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

W★ING : 茨城清志さんをご存知ですか? ~遅刻魔・無責任・無反省・・・、昭和プロレスの『業界人』の凄さを体感しちゃえ~

 

えっと。。。

 

「昭和プロレス」とは如何なるものなのか?

アザゼルにとってはドーでもイイことですし、何の興味もございません。

 

その一方で、「昭和プロレス」という名の幻想に固執するオジさま達が未だに少なくないことは、平成生まれのアザゼルでも認めざるを得ません。

こんな場末のブログですら『昭和プロレスを舐めるなっ!』って感じのコメントが投げつけられることが結構あるんですもの(笑)

(汚らしいと感じた言葉のコメントは承認しませんぞ)

 

さてさて。。。

 

今回はいつものように「昭和プロレス」をdisりたいわけじゃないんです。

『昭和に・・・戻りたい・・・』

そんな純真なプオタのオジさま達の中でも、特にコアな方々を対象に、

「ねぇねぇ、W★INGのコト、思い出してみない?」

って内容。

 

ちなみに、W★INGのことは別冊宝島系のプロレス暴露本でチット読んだことがある程度で、具体的なコトは何も存じません。

そんなアザゼルが、W★INGのこと、そして、その代表だった(らしい)茨城清志さんのことを取り上げさせていただいたのは、元W★ING所属レスラーだった松永光弘さんのコメントが強烈だったから。

 

だって。。。

 

現在は人気ステーキハウス「Mr.デンジャー」のオーナーである松永さん、7日(日)に茨木さんとの対談イベントに出席されるというのに、

対談相手の茨木さんを

イベントの開催前にdisりまくり。

コレが問題児だらけのフツーのレスラーだったら分かるんですが、「業界でも有名な常識人の松永さん」が、わざわざイベントの開催前に対談相手をdisりまくるのは・・・明らかに異常。

 

言い換えれば。。。

 

それだけ茨城清志さんは

プロレス業界で

知らぬ者がいない

マジ〇〇な方

ってことになっちゃう(笑)

 

「茨城清志」でネット検索してみると・・・

出るわ、出るわ

逆の意味での武勇伝の数々

チットこれは洒落になりませんぞ。

 

いわく、遅刻魔

いわく、無責任

いわく、無反省

 

しかも、そのどれもコレもが世間一般の常識とは桁外れにかけ離れていらっしゃるんです。

あくまでネット上に転がっている話を真であるとするならば

人間(ヒト)としていかがなものか?

というレベル。

 

ネット上に転がっている話は根拠が不明なので、松永さんがブログでお書きになった内容から抜粋してみましょう。

茨城さんとのトークショー

まだまだ、売れ行きは、芳しくないようです。

茨城さんの口座にチケット代金を振り込むと、

持ち逃げされるのでは

と躊躇している方も多いと聞きます。

(中略)

万一、茨城さんが当日来ない場合は、私が一人で、ブログ、mixiにも書けなかったウィングの全内幕を話します。

それで納得が行かなかったお客様には、私から返金致します。

 

アハハハ、何なの、このトークショー。

出演者におカネを持ち逃げされるかもしれない恐怖に怯えるイベントだなんて、

見えている地雷

ぽくってオモシロそうじゃない。

 

茨城清志氏とのトークショー決定

過去の茨城氏のトークショーを、検索すると、雑誌のインタビューなどで読めるレベルの内容でしかないです。

記憶間違いや、脚色??も少なからずあるように見えます。

失礼をかえりみず、書きますが、

元々、謝罪なし、自己否定ゼロ。

責任感も薄い人です。

入場料4000円とは、プロレスの試合を見に行ける金額であります。

見に来る人達は、ここでしか聞けない、話を期待しています。

過去の思い出話で、お茶を濁して終わりにするなど、許されません。

 

オイオイ・・・コレじゃあ、茨木さんの単独イベントなんか行くだけ無駄だよと宣言しちゃっているようなもの。

そのとおりなんでしょうけれど(笑)

 

で。。。

 

イベントの概要は、次のとおりでござる。

 

◎W★ING25周年メモリアル・スペシャル・トーク・ライブ

松永光弘×茨城清志

MC=小島和宏(元・週刊プロレス誌W★ING担当記者)

●日時:8月7日(日)PM1時~3時半の予定

●チケット(参加費):4000円

●チケット取り扱い所:

★ステーキハウス『ミスターデンジャー』東京都墨田区立花3-2-12・田中ビル1F(03-3614-8929)

★プロレス・ショップ『チャンピオン』東京都千代田区三崎町2-10-5・木下ビル2F(03-3614-8929)

★プロレス・ショップ『バックドロップ』東京都千代田区外神田1-11-5・スーパービル5F(03-3255-8282)

●場所:貸会議室プラザ八重洲北口店(東京都中央区八重洲1-7-4・矢満登ビル5階3号室)※1Fはカフェ・ルノアール(東京駅・八重洲北口から徒歩3分)

★予定・お問い合せ先=rosy-castle@softbank.ne.jp

 

「平成プロレス」しか知らないアザゼルにとっては、

 知らない世界

のお話なので参加はいたしませんが、お暇な方はご参加されても・・・イイかもしれませんぞ(笑)