
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

金本選手(元新日・現フリー)、10月に東北・大館市で試合をされるそうなんですが・・・ ~東北では書き言葉まで訛るのかしら?~

プロレス!

UWFプロモート10.23大館プロレス祭 ‏@UWFpromote · 5時間5時間前

昨日の京都大会で実現した
金本浩二&田中稔のジュニ☆ズタを見たお客さんの喜びがツイッター上に溢れてる。

このタッグは、あの頃の新日ジュニアを知る人には格別のチーム
大館と言う小さな田舎町で実現出来る事が嬉しい。
対戦相手も高岩&日高
実力者四人によるタッグマッチ

お見逃しなく

 

えっと。。。

 

コチラは、金本選手がリツイートした、大館市在住のプロモーターさんの呟きでござる。

見ての通りの営業用ツイートなんですが・・・

「ジュニ☆ズタ」って・・・何?

 

「ジュニ☆ズタ」?

  「ジュニ☆ズタ」??

    「ジュニ☆ズタ」???

 

・・・ああ

「ジュニ☆スタ」のことね。

驚いちゃった、東北の人って書き言葉も訛っちゃうんですね。

 

アザゼルはジュニアに興味が無いので「ジュニ☆スタ」のことは聞いたことがあるぐらいだけど、マジで大人気タッグだったみたい。

興味のある方には堪らないんじゃないかしら。

 

【せっかくネタで取り上げさせていただいたので、

 微力ながら、アザゼルも宣伝させていただきます】

 

今年、金本選手は御年50の大台に乗られます。

最近のお写真を拝見いたしましたが、肉体的に50歳とは思えぬ仕上がり。

東北の大館市がドコにあるのか存じませんが、東北旅行を兼ねて伝説のダッグをご覧になりませんか。

  そう、あの「ジュニ☆ズタ」