xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE : 中邑伸輔さんのNXTデビューの煽りビデオを観てみたよ ~結局、新日時代と何がどう違うのやら~

 

ホイ、こちらは中邑さんの宣伝用動画。

制作したのは、他でもないWWE

 

内容はっていうと。。。

 

NXTの新星、中邑伸輔を紹介しちゃうよぉー!!

プロレスラーになって14年のベテランが、

2016年2月21日、ついにWWEと正式契約!

彼は、世界中で「キング・オブ・ストロング・スタイル」として知られているんだ

どうしてかって?

それは・・・コイツの攻撃がマジヤバだからさ

決め技のヒザで、ポリオよりも多くの人間を打ち倒してきたんだぜ

そして、ケビン・オーエンス、ブロック・レスナー、そして、AJスタイルズのような情け容赦のない連中とも闘ってきた

さらに・・・演劇的ともいえるパフォーマンスがスゲーんだ

中邑は、キング・オブ・ポップス(マイケル・ジャクソン)が大好きで

彼にとってフレディ・マーキュリーは憧れの存在

こんなイケてる奴が、君を大興奮させないなんて、思うわけないよな

さあNXTファンのみんな、そんな中邑をもうすぐ直に観れる機会がやってくるぞ

4月1日、ダラスで開催されるNXT”テイクオーバー”での初お目見えが決定!

対するは・・・サミ・ゼイン

かつて見たことの無い闘いを見逃すな!!

 

てな感じ。

まあ、期待の大型新人・・・というには薹が立ち過ぎ(中邑さんは、もう36歳)だけど、米系のプロレス・メディアでは、中邑はNXTでWWEの企業文化に慣れたら、短期間で(ロウなのか、スマックダウンなのかは知らないけど)WWE一軍のロースターに迎えられるとのことなので、WWE内での扱いはイイみたい。

 

ちなみに、ネタ元は米系のプロレス専門サイトなんですが、4月1日のNXTダラス大会でのブックは既に決まっていて、中邑選手の勝利で鮮烈なデビューを演出しちゃうんだとか(笑)

勝敗が決まっているのに(しかもNXT流のヌルイ試合を)ワクワクしながら観れるって・・・アタマ悪いのにも程ってもんがあるでしょう(キッパリ)

 

とっくに中邑さんへの興味は無くなっているんですが、

(1)とりあえずNXTでは本名で登場

(2)新日時代の「The King of Strong Style」の代名詞をそのまま使用

(3)IWGPインターコンチの白ベルトの写真まで登場

・・・いろんな意味で新日、舐められ過ぎじゃない?

 

コレが新日とWWEの力関係の格差問題って気がしちゃったりするんです。

まあ頑張って・・・中邑さん(棒読み)