
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

全日本プロレス : 諏訪魔選手もいなくなり、メインスポンサーもいなくなり・・・ ~1か月に興行4回じゃ、選手も生活できないものね~

厳しい・・・

いろんな意味で厳しすぎる・・・

 

三冠王者諏訪魔選手は取締役を辞任。

さらにアキレス腱を損傷し、復帰は早くて半年後。

 

曙選手も、潮崎選手も、諏訪魔選手もいない。

コレでドーやって集客しろというのでしょう?

 

さらに。。。

 

規模は小さいとはいえ、メインスポンサーとなっていた山形ケーブルテレビは、すでに全日本プロレスの経営から撤退。

 大株主であり続けるらしいのだけれど・・・

 

選手の契約形態も現在では出場給に変更されたものの、1か月にだいたい4回程度の興行しか打てない状況。

これでは選手はとても生活できませんよね。

 

それでも全日を応援し続ける、ココロ温かいファンがいるんです。

ちなみに、アザゼルは空席だらけの後楽園ホールで万世のカツサンドをほうばるのが好きです。

 

スポンサー無しでは興行すらまともに打てないといわれるプロレス業界。

全日はこの危機を果たして乗り越えられるのでしょうかぁぁぁあああ!