
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : 中邑選手の退団決定……… 〜プロレスもプロ野球と同様に、米国の2軍扱いが確定ってことね〜

インターコンチ王者・中邑が新日プロ退団!WWE入り

(出典:東スポWebより)

 

仕方が無いじゃない。

彼の選択を尊重し、拍手で送り出してあげましょう………(⌒▽⌒)

 

・・・何て言うとでも思った?

このアザゼルがっ!!

 

フザケんじゃないわよっ❗️

アメリカごときに好き勝手にやられて、ハイそうですかって、言えるわけないじゃない!

 

あのね。。。

 

調べてみたら、日本のプロ野球が米大リーグの2軍扱いのような格付がなされた(日本のファンに認識された)のは、当時、日本でダントツの人気を誇っていた読売巨人軍4番バッターだった松井秀樹選手が大リーグに移籍して以降なんだとか。

 

今回の移籍騒動って、後になって振り返ってみれば、巨人軍の松井選手が大リーグに移籍したときのように、独自の立ち位置を築き上げてきた日本のプロレスが、明らかに米国より格下扱いされるようになった分水嶺になるのかもしれない。

 

中邑選手がコレからドーなるのか、そんなコトは知ったこっちゃないけれど、

日本が米国に力で捩じ伏せられる様を見せつけられるのが我慢ならないんですっ!!

コレは新日がアーだコーだの問題じゃないんです。

 

この苛立ち、ドーしてくれようぞ…………(*`へ´*)