
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE、新日本プロレスから人気レスラーを大量に引き抜き!? ~AJスタイルズ選手、カール・アンダーソン選手、そして・・・まさか、まさかの中邑選手まで~

 

うわぁぁぁああああ!!

 (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

とうとうWWE資金力にモノをいわせて、新日本の看板選手を大量に引き抜くらしいとのことでござる・・・

 

現在の新日を支える四天王(オカダ、棚橋、中邑、AJの各選手)のうち、なんと二人までも引き抜かれちゃったの???

コレって・・・新日本プロレス、未曾有の危機じゃない!!

 

シャレになるとかならないとかいうレベルの問題ではなく、新日の屋台骨を揺るがす大事件ですぞ。

もし米国発の情報が本当なら、新日は年商100億円どころか、現状維持すら困難になることは必定。

 

新日ファンが一番恐れていた事態がやって来てしまったって感じです。

コレでオカダ選手まで持っていかれたら、新日人気、マジで終焉しちゃう・・・

 

エヌヒト様自身、

私は以前当ブログで書いた通り、現状ある程度のギャラをレスラーに支払えるのは世界でWWEと新日本だけであり、WWEも現状選手を高額で獲得して一軍というのはまずない。

昨年WWEはアルベルト・デル・リオをメキシコ・AAAから引き抜いて即一軍デビューさせたが、あれはWWEで実績がある選手だからだ。

WWEはAAA世界ヘビー級王者のデル・リオを王者のまま引き抜き、AAAでデル・リオが王座防衛した翌週のWWEのPPVに登場させるという荒行をやった。

WWEの歴史を見てもそういう事を普通にやってきた会社でもある。

しかし上述の通りAJや中邑はWWEでの実績が全く無いためNXTから始める事になるだろう。

よって年俸ダウン確実で、年齢やリスク面を鑑みると私は絶対に無いと思っていた。

と仰るぐらいだから、アザゼルなんか、AJ選手やアンダーソン選手はともかく、中邑選手のWWE移籍は・・・観たいけど、まぁ無いんだろうなぁ~と思っていたのに・・・

 

 

 

あっ・・・

 

ホントだったら、新日本プロレスワールドを解約して、WWEネットワークに加入しちゃおうっと

   。゚(´^o^`)゚。

ってコトで、明日から新日ファン・アザゼルは、

WWEユニバース・アザゼル

になりまぁ~す。

 

 

・・・ウソです。

ゴメンナサイ。

 

でも・・・多いだろうな、そういうヒト(笑)