
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス : “キング・オブ・ダークネス” イービル ~子供受けを狙ったんなら「妖怪ウォッチ」風に“ナベニャン”にすれば良かったのに~

えっと。。。

 

渡辺高章(わたなべ・たかあき)さんは、1987年1月生まれの28歳。

静岡県のご出身で、インターハイ等で特に目立った成績を収めることもなく、地元の高校をご卒業。

 

そんな、どこにでもいるティーン・エイジャーだった渡辺さんは、突然プロレスラーを目指すことになるのです。

彼が門を叩いた先は・・・アニマル浜口ジム

 

目指すは、新日本プロレスへの入団。

しかし、コレといったバックボーンをお持ちでない渡辺さんにとって、新日の入門テストを突破することは容易なことではありませんでした。

 

それでも不屈の精神で、2度目のトライで見事に入門テストを突破!

これからスター街道をばく進・・・するはずだったのですが・・・

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

というわけで、コチラ!

www.youtube.com

赤色のTシャツを着ているのが渡辺さん。

なんていうか・・・

垢抜けない田舎のお兄さん

って感じでしょう。

 

でもって、現在のお姿はコチラ

f:id:xlab:20151108123035j:plain

 

田舎のお兄さんが都会に出てきたのはイイけれど・・・

悪い友人が出来ちゃって、気が付けばイケナイ団体の盃まで受けちゃった。

 

そんな感じ・・・しない?

今では新宿・歌舞伎町で水商売のお店からみかじめ料を取ったり、風俗店の用心棒をやったり・・・もう後戻りできないところまで来ちゃった(ウソ)

 

コレじゃあ・・・

キャラクターはキャラクターでも、

身を持ち崩しちゃったキャラクター

じゃん!!

 

そもそも。。。

 

 「“キング・オブ・ダークネス”  イービル」

だなんて、子供からもバカにされちゃいそうなダッサイ名前を付けちゃったのは・・・誰なんでしょう?

敢えて訳せば、

「邪悪の王 極悪」

 

余りにダサ過ぎるっ!!

ていうか、もう東京ドームの天井をも突き抜けるぐらいにダサさが際立つ渡辺さんなんだけど、イマドキ、こんなキャラクター・レスラー・・・流行るとでも思ったのかしら?(マジ疑問) 

 

でね。。。

 

調べてみたら、その昔、「極悪」と名乗る凶暴な暴走族がホントにあったんだって

 

大成功を収めた映画にあやかって、

新日は「マッドマックス」っぽい感じに

仕立てたかったんだろうけど・・・

ドー見たって『暴走族上がりの組員』

    (ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!

ですよねぇ~