読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス ヒール・ユニットの変遷を見る ~ヒールって・・・大変ね(笑)~

プロレス!

えっと。。。

 

アザゼルはプオタではあるけれど、何と言うか、底の浅いというか、面白ければソレでイイじゃん!レベル。

だから過去、どんな抗争があったのか・・・ぜぇ~んぜん興味ないんです。

 

で。。。

 

エヌヒト様のサイトで、新日のヒール軍団の変遷史が取り上げられていたので読んでみたよ!

・・・・・・・全然、知らないわ、こんな「軍団」

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

 

ソレに何よ「軍団」って。

日本国憲法違反じゃない、チャンとヒール隊にしなきゃ(ウソです)

 

構成メンバーとか知らない(というより興味無い)けど、名前だけ知っているのが、

nWo Japan

魔界倶楽部

かな・・・

 

CHAOSとバレットクラブ、それに鈴木軍は知っています。

おっと・・・鈴木軍も憲法違反!(←シツコイぞ)

 

思わず笑ったのが

狼軍団

ブラック・ニュージャパン

 

安易というより、リアルに安っぽいネーミング。

っていうより、子供向け番組の敵方の名前って感じ。

 

なんだろう、この牧歌的な雰囲気。

イイ時代だったんでしょう、昭和って。

 

ただし。。。

 

小島軍は、仮称ってことで、「(仮)」って付いていませんでしたっけ?

あと、この系統図だとCHAOSからロス・インゴブレナブレスが派生したみたいにみえるのも・・・ドーなのかしら?

 

あと。。。

 

調べる気もしないのでドーでもイイんだけど、別冊宝島で読んだ

平成維震軍

って、ヒール・ユニットじゃないんだ・・・

あっ!? マジでドッチでもイイです、興味ないから。