
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE、日本侵攻の手を緩めず ~最後の仕上げは、新日の買収!?~

プロレス!

流石はエヌヒト様、イイところに目を付けておられますよねぇ~

あの猛禽類のWWEが、日本のプロレスを傘下に収めることを諦めるものですか。

 

今回の話題では、あくまでアーカイブのお話だけど・・・

あると思うぞぉ~

WWEによる新日本プロレスの買収計画

 

WWEの経営規模は、あのNYヤンキースに匹敵するほど。

いくら新日が好調をアピールしたって、規模が1/20にも全然満たないんじゃ、とても勝負になり得ません。

 

特に米国でも、一軍みたいなソープオペラではなく、順プロレス重視のNXT(っていうか、もともと育成団体だもんね)の人気が高くなってきたという点は見逃せな潮流ですよね。

特に、NXTで1万人超の大規模大会を開催することを決めたのは、現場部門の最高責任者HHH自身である点には留意すべきでしょう。

 

さてさてドーなる新日本。

コレは面白いことになりそうですよね。