xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

WWE :  ハルク・ホーガンとの契約解除!? ~黒人に対する人種差別発言が原因との噂~

 『やっちまったなぁ!』

       クール・ポコ風に(笑)

 

日本とは違い、人種差別発言がマジで命取りになる米国だけに、事実だとすれば納得の事情。

人種差別の発言者との契約を継続することは、すなわち、当該団体自体が人種差別主義を容認することになってしまうので、リスク・マネジメントの観点から契約解除といった措置を講じるのは、ある意味で当然。

 

日本のように公人がヘイト発言しちゃってもヘーゼンとしていられるのは、むしろ、

 日本の常識=世界の非常識

ということなのかもしれません。

まあ・・・ハルク・ホーガンだろうが誰だろうが、人種差別主義者のレッテルを貼られたら・・・厳しいだろうなぁ~

 

ともかく未だ公式発表の無い段階での”噂”だけに・・・

ワクワクしちゃいますよねぇ~

 

いずれにしても、今回の事実関係は

エヌヒトのアメプロ万歳!| WWEニュース

コチラで取り上げられるはず。

要チェックですぞ!