読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

音楽再生アプリ″Neutron″、これは・・イイ! ~久々に感動できるアプリでござる~

 

「ホントかなぁ~」

そう思ってiOS版を購入してみたよ!

 

 

 

結論から書いちゃうと・・・

スッゴク、イイです

1,000円もしない金額でコレだけの音が手に入るのなら、文句はございませんぞ。

 

リンク先にある記事は、アンドロイド版なので、iOS版とは若干異なっていますが、基本的な構成はほとんど同じです。

64ビット・レンダリング(64ビット処理)を選択して、CPU負荷をエクセレントに設定すると・・・

 感動しちゃった(マジ)

 

これぐらい体感できるほどに音が激変しちゃうと、ホント面白い。

旧態依然としたオーディオ・マニアは、アプリ一つで感動できるぐらいに音が変わるっていう事実を認めたくないだろうけれど(笑)

 

音は、いうまでもなくアナログ量。

レコードなんかでアナログ入力、真空管アンプで増幅させて、スピーカーで鳴らす・・・これは確かに王道。

 

でもね、どんな技術も日進月歩。

いつまでも同じレベルで止まるってことはありませんもの。

 

かつては音が悪いと言われたデジタル音源も、今ではレコードよりもイイなんて評価を付ける方までいるんですよねぇ~

流石に、それはドーかなぁ・・・とも思うんですけれど・・・

 

ともかく。。。

 

スマホをお使いの方で

音には拘りたい!

って方にはマジでおススメでござるぅ~

700円ぐらいで感動できるって・・・貴重よね。