
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

プロレスリング・ノア : 森嶋選手、プロレス引退 ~ノアがリアルに沈没するような感覚をおぼえる今日この頃~

 

森嶋選手、お疲れ様でした。

第2の人生、幸多かれとお祈りいたしております。

 

さてさて。。。

 

経営不振により、昨年暮れにはマジで沈没しかかったというノア。

稼げるKENTA選手はWWEに活路を見出し、森嶋選手はドクターストップでプロレスから引退。

 

新日からの資金および人的援助、鈴木軍の派兵によるテコ入れにより何とか一息入れることのできたのに・・・

繕う暇も無いほどに綻びがドンドン酷くなっていく・・・

 

杉浦選手だって年齢的に全盛期はとっくに過ぎているはずだし、丸藤選手もカラダはボロボロ。

モハメド・ヨネ選手(と丸藤選手)は、飲食業を第2の人生の糧とするべく奮闘中。

 

レスラーって、ご存じのとおり、引退後は何の潰しも利かないから、大変ですよね。

ましてや病気引退だと、肉体労働もままならないから・・・

 

ノアにとっても、森嶋選手にとっても、2015年は厳しい年になりそう。

再来年の今頃、ノアはまだ存続しているのかしら・・・