xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

元全日オーナー白石さんのブログが過激というか、突き抜け過ぎている件 ~ガチンコ・プロレスなるものを擁護したいのは分かるけど、結局、新日批判に終始するというのは・・・ドーなんでしょう~

nWoな人々 : 全日本・白石伸生元オーナーがまた過激発言!「国内外の最強レスラーを引き連れて、乱入する!」

 

えっと。。。

 

書くことにチット躊躇したんだけれど・・・

とりあえず、取り上げてみますね。

(せっかく、「nWoな人々」様で取り上げてくれたのだから・・・)

 

新日本プロレス最大のファンサイトである「nWoな人々」の主催者、エヌヒト様は常識人だから、敢・え・て、その後の白石さんの

信じられないぐらいの無責任発言

をお取り上げにはならないのでしょう・・・

 

というわけで、場末の当ブログでは、取り上げてみますね(笑)

 

まず、この辺りから白石節が徐々に爆発し始めます。

観客動員|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

全日本700人…
チャンカンで、潮崎対諏訪間のベストカードでこの数字は、寂しい!!

まあ・・・金曜日の興行ということを割り引いても・・・

って、いつもの全日じゃん!と思った貴方は立派なプオタ。

 

そのとおり!

ガラガラのホール興行はいつものことです。

 

ところが、何故か矛先が新日へと向かうのです。

何故だか・・・ね

僕は、秋山体制を信じてる!
諏訪間、潮崎、秋山、曙、ジョー、大森選手など、全日本には、新日本に出来ないガチンコプロレスラーが揃っているんだから。
あ、新日本にも永田とライガーというガチンコがまだいたか。。

フツーに考えれば、ガチンコだろうがそうでなかろうが、興行団体が興行で食っていけなかったら「終わり」でしょう。

でも、そんなことより「新日憎し」の憎悪が白石さんの胸中を渦巻いていらっしゃるようなのです。

 

で、お次が・・・コレ。

無責任発言|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

ご自身で「無責任発言」を行うと宣言するというのも・・・

白石さんらしいというか・・・

僕が、30年にも及ぶ新日本プロレスファンを止めたのは、諏訪間とオカダが絡んだ時に、新日本関係者が、『諏訪間の攻撃は、痛すぎる!!うちの選手が怪我をしたら、どうするんだ!!』と諏訪間の控え室に抗議しにきたから。

全てが、冷めた…

真相がドッチでもイイのだけれど、当時はオーナーという立場にあった方が、興行の裏側を自ら暴露しちゃうのって・・・

まさか、プロレス暴露本の殿堂、別冊宝島からの取材を狙っていらっしゃるの?

 

別に新日本プロレスに、ガチンコプロレスをやって欲しいとは、今さら思わないが、WWE路線で行くなら、ちゃんとチケットに、『併存の興行は、シナリオのあるエンターテイメントです。』と明記すべき。
チケット購入者から、新日本プロレス本社に電話問い合わせしたら、『事前に勝ち負けをきめておりません。』という虚偽な回答は、消費者契約法に違反し、民法上も、詐欺に該当する。
業界最大手と名乗るなら、WWEを見習って、コンプライアンスを徹底すべき。
ねぇ、木谷さん。
 法律を知ってる経営者なら、コンプライアンス最優先。

ゴメンなさい。

チット何を言ってるのか、分かりません。

 

それに『併存の興行』(原文ママ)って・・・ナニ?

弊社の興行って言いたいのかしら・・・

 

挙句に

僕が全日本プロレスを買収した本当の理由は、徹底して事前に勝ち負けを決めて、プロレスラーの自主性を軽んじる新日本プロレスに愛想が尽きたから。

ココまで断定的表現で書いてしまうと、新日側から名誉棄損あるいは営業妨害で提訴されてしまうおそれがあるのは、白石さんの方なのでは?

もっとも、新日サイドでは、もはやプロレス業界に何らの影響力も無くなった白石さんを相手にしないという態度で臨むのでしょうけど・・・

 

更に、そのお次がコチラ。

新日本プロレスファンが今、すべき事|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

 

コレがマジでヤバァ~イ内容。

もし、新日本プロレスの試合をガチンコプロレスだと思ってチケットを買っている人がいるなら、新日本プロレス本社に電話して、事前に勝ち負けがないと対応されたら、録音しておき、適格消費者団体に消費者団体訴訟を提起してもらえば、民法90条、96条違反、会社法善管注意義務違反で、過去10年間のチケット購入代金を新日本プロレスから、返還して貰えるだろう。
 新日本プロレスの過去10年間のチケット売上の70%としても150億以上が、新日本プロレスファンに返還されることになる。
プロレスファンは、事前の勝ち負けなんか期待していない…
楽して儲けようとする姿勢は、問題ですよ、木谷さん。

新日の木谷オーナーのことが大嫌いだからといって、ココまで書いちゃって平気なの?

仮にも白石さんは現在でも会社経営者なのだから・・・

などと余計な心配をしちゃうじゃないかぁ~

 

それで終わりかと思ったら、最後に・・・

少しお金が必要な方、新日本プロレス株式会社から
過去に払ったチケット代金の返還で、10万×10年分=100万円程度なら、返還されるかもしれません。試してみては。
最寄りの適格消費者団体は、ネットで検索してみて下さい。

ココまで書いちゃったら・・・

後戻りできるのかしら・・・

 

でも不思議なのがコチラ。

今日は、|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

 

プロレスも、エンターテイメントなら、正直でありたいものだ。
まぁ、僕も新日本プロレスには、30年間騙されたが、その費用2~3000万は、いい勉強代金だと思うしかないね♪

 オイオイ・・・

ご自身では提訴しないわけ???

 

煽るだけ煽っておいて、この対応はチット・・・

こんなことを書くから、新日を誹謗中傷したいだけなのでは?と疑念を持たれるのでしょうに・・・

 

でね・・・

更に、更に(大事なことなので二度言いました(笑))、次のエントリーではこんなことまで書いていらっしゃるのです。

エンターテイメントプロレスの在り方|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

 

ガチンコです!とフロントが、中心となって、スポンサー集め、チケット販売する事が、企業としてコンプライアンス上、問題だと言うこと。
特に、プロレスファンのライト層は、騙されやすい。
 新日本プロレスの役員会は、機能してないのかな?

もう歯止めが利かなくなっている・・・

そんな感じなのかしら・・・

 

そして、現時点で最新のエントリーがこちら。

プロレスラーの鍛え方|元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ

 

 新日本プロレスは、受け身をもっとしっかりと練習させてから、花のある技をさせないと、怪我人が続出するのでは、と心配になる。
エンタメプロレスは、空中技や、コーナーからの技をさせるべきではない。
体の出来がまだ不十分なうちは。
レスラーが可哀想だ… 

・・・誰がドー読んだって、新日に喧嘩を吹っ掛けている・・・としか思えないのでは?

何て言えば良いのか・・・マジで言葉が見つかりません。

 

どうせなら、新日のリングに乱入して、小川選手のように、

「ファンのみなさん! 眼を覚ましてください!」

ってマイク・パフォーマンスでもすれば宜しいのに。

(その後、ドーなるのかは知らないけれど・・・)