xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

「Hang Massive」という名のデュオが凄い! ~Hand Panという楽器が紡ぎ出す魅惑の音に包まれてごらん~

 

 

えっと。。。

 

今回、ご紹介しちゃうのは、

 「Hang Massive」

というデュオ。

例によって、中古CDショップで狩猟民と化して、誰も見向きもしないジャンルを漁っていたときに見つけました。

 

確か・・・

使っている楽器は

 「hand pan」

というのだそう。

こんな楽器があるんだなんて知りませんでした。

 

 

 

でね。。。

 

 

打ち込み系のデジタル・サウンドには無い、何ともいえない優しい音・・・

鉄製のお鍋を二つ、上と下を逆にして重ねたみたいな、なんだろうコレっていう楽器なんだけど、これが素晴らしい音を奏でるのでござる。

 

モノによってはガムランぽい音も出せるみたいだし、とっても魅力的な楽器。

こういうシンプルな構造の楽器だからこそ、奥がとっても深いのかもしれません。

 

今回取り上げた作品は、

 コレは凄い!

と素直に思える仕上がり。

是非、手に取って聴いてみて欲しい1枚でござる。