
xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

新日本プロレス NJCで飯伏選手が優勝・・・でプロレスへの興味が急降下 ~興行が成功すれば何でもアリ! WWEレベルのミエミエのプッシュ~

プロレス!

えっと。。。

久々のプロレス・ネタでござる。

 

人気のある飯伏選手をガンガン・プッシュする。

団体の人気向上や興行の成功を考えれば、それは当然の選択・・・

 

でもね。。。

 

ココまで露骨なプッシュをされたんじゃ、WWEのロイヤル・ランブルの結果と同じ。

次世代のエースとして露骨にプッシュし過ぎでござる。

 

例によって、週プロもゴングもKAMINOGEも、その尻馬に乗って

雑誌が売れるためなら何でもやる!

という姿勢がアリアリで、表紙を見た瞬間に萎えちゃいましたぞ。

 

こんなことやっているようじゃ、いつまで経っても、プロレスが世間からスポーツや競技であると認知されないのは無論、真剣勝負という幻想を与えることすらできないんだろうなぁ~

って思っちゃう。

 

まあ・・・興行が成功すれば、それでイイんじゃない?

いっそのこと、AJ選手まで破ってIWGPを戴冠させちゃえば(苦笑)

むしろ、そこまで行った方が

清々しさすら感じる

んだけど(笑)