xlab’s diary あやしい時代

感じたことを、感じたままに

2014-09-27から1日間の記事一覧

新日神戸大会 ネバー王座選手権を観戦して ~高橋選手は相手を活かすプロレスをして欲しかったぞ!~

高橋選手はおカネを取れるプロレスをして欲しかったな、って思いましたぞ。 相手がヘタクソなYOSHI-HASHI選手だからこそ、そんな選手を活かすプロレスをして欲しかったんですよね。 試合そのものは、高橋選手の横綱相撲としか表現のしようがないものだったけ…

この選手に注目! ダメっ子、YOSHI-HASHI選手 ~プロレスが下手、頭も悪い・・・だからこそ、放っておけないじゃない~

先日開催された新日本プロレス神戸大会。 ボクが注目していた選手の一人がYOSHI-HASHI選手。 わざわざ本名をローマ字にしただけというリングネームが如何にも・・・ で、キャリア6年もあるのに・・・プロレスがホントに下手。 しかも、インタビュー記事でご…

新日神戸大会 棚橋選手vs.柴田選手の試合を観戦してホンノリ感じたこと ~強いとか弱いとか、そんな勝負論の先にあるもの~

えっと。。。 ボクは棚橋選手、いえ、タナ様が大好き! そんなボクが、先般の神戸大会で組まれた柴田選手との試合でホンノォ~リ感じたこと。 この試合、「勝負」という観点でみれば、柴田選手の圧勝でしょう。 もし、これがプロレスではなく総合格闘技の試…

新日本プロレス : 1.4東京ドーム大会が近付くと、メイン・セミクラスのヘビー級の試合が詰まんなくなるのはどうしてかなぁ~?

WWEでは、世界最大のプロレス・格闘技イベントである「レッスル・マニア」の間際になると、レッスル・マニアでシングルが組まれている選手に怪我をさせないよう、対戦相手には厳重な注意が与えられるのだとか。 要するに、相手が怪我をするような危険なワザ…